鉛筆のような書き心地 鉛筆シャープ


 

今週末にとある試験を受けに行きます。

多分今年は合格できません。(笑)

あと1年がんばって勉強しようと思っています。
受ける前からこんな弱気ではダメですね(笑)

試験はマークシートです。

 

ぶんぐ屋の私

受験キットはいろいろあるけれど、

オススメはこれですね。

 

マークシートを鉛筆で塗るのって

結構面倒くさいなあ、っと

思っていたのです。

一発で塗りつぶせる物はないのか?と

 

 


ありました。

この鉛筆シャープは

芯が太いので、マークシートには最適です。

これで、何回か模試も受けましたが、

鉛筆を何本も机の上に置く必要もなく、

まあ、予備の鉛筆1本とこれ1本でOKです。

 

軸が丸みのある三角形なので、

転がって落ちることもありません。

 

単品の鉛筆シャープはもうだいぶ前から

発売されていますが、

マークシート最適セットが9月に発売されます。

 

鉛筆シャープ1本

替え芯1個

消しゴム1個

のセットで¥500

 

これから受験シーズンですね、

売れるんじゃないかなあ。