キッチンでスマホ・タブレットを使う時


日本最大の料理レシピ「クックパッド」を片手に料理・・・。

 

 

我が家では娘がお菓子作りに活用していますが

クックパッドはすごいですね~~
料理のレパートリーが一気に増えます(^^)

 

これまでは

スマホやタブレットを操作する度に

手を洗って・拭いて

が非常に面倒でした。

これからは、濡れた手のままでも

スマホ・タブレットの操作ができます。

 

 

しかも自立するので画面が見やすい、

おまけにフック穴も付いているので

調理フックなどにぶら下げても見ることが可能です。

 

他にも

使い捨てタイプのものや

冷蔵庫にマグネットで固定できる

ホルダーなど、

キッチンで活用できる

スマホ・タブレットグッズ

をご紹介


ELECOOKシリーズ(エレコム)は

4インチから10インチまでの

スマホやタブレットを

入れ濡れた手のままでも

操作ができる自立する

防滴ケースです。

 

しかも上部

にフック穴が

付いているので

調理フックなどに

ひっかけて

見ることも

できます

 

エレコム

ELECOOK

KTG-Wシリーズ

 

お買い物はこちら

 



下写真のは 使い捨てのチャック式防滴ケースです。

3枚入りで、¥1,000~¥2,000くらい

汚れたら替える、キッチンにぴったりの商品です。

 

エレコム

ELECOOK

KTG-JCシリーズ

 

お買い物はこちら



詳細は エレコムのページ

写真左は 冷蔵庫などの金属面に

マグネットで貼り付け

スマホやタブレットを

固定するホルダー。

マグネット?とちょっと

恐い気がしますが、

本体に影響を及ぼさない

よう防磁シートが入っています

 

冷蔵庫の中身を確認

しながら

買い物リストを

作ったりも

できますね。

 

エレコム

スマホ・タブレット用

マグネットホルダー

 

お買い物はこちら