マークシート用鉛筆・シャープペン

今週末はセンター試験ですね。

我が家も人ごとではありません。

毎日遅くまで頑張っているので、

結果がついてくるといいなと願っています。
祈るだけです親は(^^)

ところで、
センター試験はマークシートですが、

シャープペンは使ってはいけないのか?
子どもに聞くと鉛筆じゃないと・・・

というのです。

どうなんですかね?

鉛筆は削る必要があって、何本も持ってないと

不安です。

 

最近では芯の太い「鉛筆シャープ」があります。

昨年とある試験に私も使用しましたが、
芯が太いのでマークしやすいし、

削る必要もないので最低2本あれば大丈夫。


なんですけど・・・。

あまり世の中には知られていないような

気がするのです・・・。

 

マークシートの幅に合わせた

薄型の消しゴムも

セットされていて

とっても使い易いと思うのです。

 

お買い物はこちら